JavaScriptを有効にしてください!
JavaScriptが無効の場合、正常に表示されません。
また、ご予約お申込みフォーム、お問い合わせフォーム、ショッピングカートなどが正常に動作しません。

Splash of Kauai | カウアイ フラ・ホイケ 2011
Japanese Top Page > カウアイ フラ・ホイケ 2011
ナイアがここカウアイ島からときどきお届けする、ちょっとしたお話。
カウアイ島の様々な情報は、ご旅行にもお役に立つかもしれません。

カウアイ フラ・ホイケ 2011

2011.02.05 Sat

01_Hoike_2011カウアイ島で毎年恒例となっています、Leilani Rivera Bond レイラニ・リベラ・ボンドのカウアイ フラ・ホイケが行われました。
今年のホイケで、17回目となります。


02_Hoike_2011まずはオープニング・シーン。
ドラマチックに、ペレのストーリーから始まりました。
ペレを演じているのは、HalauのベテランのダンサーJoyです。
「Aia La O Pele I Hawaii」


03_Hoike_2011今回は、フラの大会であるメリーモナークの優勝者、2010年ミス・アロハ・フラ
が特別ゲストで出演しました。
そのミス・アロハ・フラが属している、フラ・ハラウ・オ・カムエラのクム(先生)であるKumu Kaui Kamanao(カウイ・カマナオ)も出演してくださいました。


04_Hoike_2011ミス・アロハ・フラ、Mahealani Mika Hirao-Solemさん。
とても優雅な踊りです。
アウアナのメレは、「Mokihana Lullaby」。


05_Hoike_2011フラ・カヒコ、切れの良い素晴らしい踊りです。

「Ua Nani Haena I Ka Ehu Kai」


06_Hoike_2011クム・カウイとミス・アロハ・フラとの競演。
息の合った見事なダンスを披露してくれました。
メレは、「Po Lailai」


07_Hoike_2011さて、こちらは依然として可愛らしいNa Kaikamahine。
「Hanohano Hanalei」「 Hoola Lahui Hawaii」などのメドレーです。


08_Hoike_2011ちょっと嗜好を変えて、Na Kaikamahineのニュージーランドの踊りです。
ポイ ・ボールを使って。


09_Hoike_2011こちらもニュージーランドの踊りです。 ショート・ポイボールを使っての演技。

これは、クム・レイラニのニュージーランド・ダンスの先生である、アンティ・バルの指導によるものです。


10_Hoike_2011こちらは、Na Opioのタヒチアン・ダンスです。
鳥を唄った曲、「Manu Rere Hau」です。


11_Hoike_2011カウアイ島のメイヤー(郡長さん)のBernardです。
郡長さんは、クリスマスコンサートに続き、今回のホイケでも素敵な歌声を披露してくれました。「These Islands」


12_Hoike_2011ところで、今回はナイアも飛び入り?でステージに上がりました。
お気づきでしたでしょうか・・・
なんとナイアは髪を染めました!フラに合わせ少しダークな色に・・


13_Hoike_2011楽屋裏にて。
クム・カウイとの、3年ぶりの再会です。
クム・カウイは、ナイアの大好きなクムのひとりです。


14_Hoike_2011ちょっと、裏話・・・
メイヤーの歌の最中に、マイクロフォンが故障するというハプニングがありました。
でも、いろいろなハプニングに慣れている?メイヤーは、笑顔で振る舞っておりました。これまた、いろいろなハプニングに慣れているナイアも、笑顔で踊っていました。みんな戸惑っていたようですが・・

「・・でも、無事に終わって良かったね」 とお話ししている、メイヤーとナイアです。

(メイヤーは、大変背が高くとても大きな人なのです。そして良い声の持ち主です)