JavaScriptを有効にしてください!
JavaScriptが無効の場合、正常に表示されません。
また、ご予約お申込みフォーム、お問い合わせフォーム、ショッピングカートなどが正常に動作しません。

Splash of Kauai | カウアイ島から皆既月食と稲光とムーンボー
Japanese Top Page > カウアイ島から皆既月食と稲光とムーンボー
ナイアがここカウアイ島からときどきお届けする、ちょっとしたお話。
カウアイ島の様々な情報は、ご旅行にもお役に立つかもしれません。

カウアイ島から皆既月食と稲光とムーンボー

2018.02.02 Fri
 ここのところハワイ諸島は不安定なお天気で、ホノルルのサンダーストーム(雷と雨)の話もよくニュースで流れています。
カウアイ島でも、1月30日から1月31日にかけて、雷が鳴って嵐の様な天候でした。
そんな中だったのですが、ナイアとロイの家からは、ちゃんと皆既月食を見ることができましたよ!
 
 
 
 
ハワイ時間の1月31日午前3時頃から、ナイアたちの家の辺りでは、ゴロゴロと雷が鳴り始めました。
稲光を見ようと家のラナイに出てみました。そして空を見上げると、そこにはなんと赤い月が!
月食のことを、すっかり忘れていました。

皆既月食・カウアイ島(ハワイ時間2018年1月31日午前3時50分撮影)

 
 
うす雲が流れているので、綺麗な写真は撮れませんでした。
でも、この嵐のような天候の中で皆既月食を見ることができ、ラッキー!

 
 
 
月とは反対の方向では、ゴロゴロ!ピカピカ!
こっちを見たり、あっちを見たり、皆既月食と稲光が同時に見られるなんて、なんだか凄いです。

 
 
 
雨が降っていますし、そもそも夜中ですし。鮮明な写真ではないですが・・

 

皆既月食・カウアイ島(ハワイ時間1月31日午前4時20分撮影)

 
隠れていた月が、現れ始めました。だんだんと明るくなってきました。
月が明るくなってきて、反対側では雨が、ということは・・・

 

ムーンボー(カウアイ島・家のラナイから)

 
そうです。ムーンボーです!夜の虹です!
なんと、皆既月食+雷と稲光+ムーンボーという、凄い夜でした!!