JavaScriptを有効にしてください!
JavaScriptが無効の場合、正常に表示されません。
また、ご予約お申込みフォーム、お問い合わせフォーム、ショッピングカートなどが正常に動作しません。

Japanese Top Page > カウアイ島のクジラ・シーズン。ただ今ピークです!
ナイアがここカウアイ島からときどきお届けする、ちょっとしたお話。
カウアイ島の様々な情報は、ご旅行にもお役に立つかもしれません。

カウアイ島のクジラ・シーズン。ただ今ピークです!

2016.03.26 Sat
カウアイ島では、ただ今毎日たくさんのクジラを見ることができます。
クジラに会えるツアーは、ナパリ・スノーケルボートツアーや、ナパリ・サンセットボートツアーなどです。
それでは、キャプテン・スプラッシュ(Roy Shepard)が、ナパリ・ボートツアーでボートの上から撮ったクジラの写真をご紹介しま す。
03_16_Kujira_01 この時期は、海に出ると、すぐにクジラに出会うことができます。
時には、こんなダイナミックなジャンプで出迎えてくれるクジラもいますよ。
03_16_Kujira_02 ジャンプをした後は、大きな水しぶきが上がります。
ジャンプをしてくれると、遠くからでも、クジラだとすぐに分かります。
このHumpback Whale(ザトウ・クジラ)は、クジラの中でも、いろいろと派手なアクションをする クジラとして有名です。
それでは、そんなアクションの一部をご紹介しますね。
03_16_Kujira_03 この様に、お腹を上にしてジャンプをすることが一番多いのです。
クジラの大きな目、分かりますか?
クジラの左側に見えているのは、イルカですよ。クジラの大きさが分かりますね!
03_16_Kujira_04 時々、頭の部分だけを、ヌーッと海面に出すこともあります。
「スパイ」と呼ばれるアクションです。
03_16_Kujira_05 ザトウ・クジラは、長い胸びれを持っています。
胸びれを海面から外に出し、こんな風に泳ぐこともあります。
また、この長い胸びれを、バタバタと海面に打ち付けたりすることもあります。
03_16_Kujira_06 尾びれも胸びれと同じように、バタつかせたり、海面に強く打ち付けたりします。
03_16_Kujira_07 尾びれや胸びれ、また顔などにも、よくボツボツとした物が付いています。
これは、フジツボなどの貝類、海藻やその他の生物などです。
このクジラの尾びれにも、大きなフジツボが付いていますよ。