JavaScriptを有効にしてください!
JavaScriptが無効の場合、正常に表示されません。
また、ご予約お申込みフォーム、お問い合わせフォーム、ショッピングカートなどが正常に動作しません。

Splash of Kauai | ナイアとロイの庭_カウアイ島・ナイアのフルーツ便り-1-
Japanese Top Page > ナイアとロイの庭_カウアイ島・ナイアのフルーツ便り-1-
ナイアがここカウアイ島からときどきお届けする、ちょっとしたお話。
カウアイ島の様々な情報は、ご旅行にもお役に立つかもしれません。

ナイアとロイの庭_カウアイ島・ナイアのフルーツ便り-1-

2016.06.15 Wed

ロコのみんなにも人気の、ナイアとロイの家で採れるフルーツや野菜。
そんなフルーツや野菜の様子を、ナイアたちの家の庭から、時々ご紹介したいと思います。
01_Mango & Papaya
手前になっているのは、マンゴです。
以前は7月末から実り始めて8月・9月がピークでしたが、去年も今年も5月末から実り始めました。
毎日、大きなバスケットいっぱい甘~いマンゴが採れます。みんなにあげまくります。


02_Papaya
おなじみのパパイヤです。たくさんのパパイヤの木があるので、毎日パパイヤが採れます。
特に今の季節は、どの木のパパイヤも、次から次へと黄色くなっていきます。


03_Banana
ナイアたちの家の庭には、大小50本以上のバナナの木が生えています。
どのバナナも、アップル・バナナという種類です。
アップルのような少し酸味が混ざった味がして、ロコのみんなも大好きな、とても美味しいバナナですよ。


04_Coconut
芽が出てから8年目のココナッツの木です。
ロイがココナッツを割ってくれ、ふたりでココナッツ・ジュースを飲んだ後は、中の白い部分を食べます。ゼリー状の実は、とても美味しいですよ!


05_Pineapple
庭には、たくさんパイナップルを植えています。時々パイナップルが実ります。


06_Ster Fruitこれはスターフルーツの花と、小さなスターフルーツの実です。
1年に2度か3度、鈴なりに実ります。みごとなので、その時にまたご紹介しますね。


07_Coffeeロイが豆から育てたコーヒーの木が何本かあります。
収穫した豆で、ロイがとても美味しいコーヒーをいれてくれますよ。


08_Avocado種から育てて数年のアボカドの木です。
去年から実がなり始めました。
今年はたくさんなりそうです。楽しみ!


09_Mikan日本のみかんです。毎年9月から3月頃が収穫の時期です。とても甘いみかんですよ。
オレンジとライムの木もありますが、こちらもみかんと同じ頃にたくさん実ります。


10_Lemon数年前に、園芸屋さんから苗を買って来て植えたレモンの木です。
今、初めてのレモンがひとつなっていて、黄色く変わってきました。
ゆずとすだちの木も、だんだんと大きくなっています。すだちは、去年初めてひとつだけ実がなりました。


11_Strawberryこちらも園芸屋さんから買って来て植えたストロベリーです。時々小さな実をつけます。
鳥さんに見つかると、すぐに食べられてしまいます。


12_Zakuro数年前、お店からやって来た時には、高さが50cm程のザクロの木でしたが、すくすくと伸びて今は高さ3m程、そして横にも枝が伸びて大きな木になりました。
手前はザクロの花です。一年中、大きくて甘いザクロがたくさんできます。


13_Kabocyaフルーツではありませんが、ロイが種から育てたカボチャです。
ストアで買ったカボチャを食べ、その後の種を庭に蒔いたら、どんどん育って実をつけました。

こんな感じで、ナイアとロイの家の庭には、いつも何かしらフルーツがなっています。
写真撮影サービスで私たちの家にいらっしゃる方は、どうぞお楽しみに!